パン好き学生の日常

みなさんの好きなパンはなんですか?

超お気に入りの高円寺カフェ🍰🌷🍴①

みなさんこんにちは^^

JUNです🌷

 

いつもはiPhoneで書いてるのですが、今日初めてパソコンで書いてます(笑)

めちゃくちゃタイピングが遅いので、早くなるように頑張ろう...!😂

 

さて、今回はパンではなく、私のとってもお気に入りのカフェをご紹介したいと思います!

 

そのお店は、、、

高円寺から徒歩2分のところにある”Poem MANO A MANO COFFEE"です。

[HP]

https://www.manoamanocoffee.jp/

[Instagram]

https://instagram.com/poem_mano_a_mano_coffee?utm_medium=copy_link

Poem Mano A Mano Coffee
48年の歴史ある高円寺南の珈琲ハウス ポエムが生まれ変わりました。

"MANO A MANO" スペイン語で "手から手へ"

一杯のコーヒーへ通じるたくさんのストーリーと人々に支えられてきた老舗の美味しさは手から手へしっかりと受け継がれ、これからも心休まる場所として続きます。

 

とっても素敵ですね🫖😋

 

店内はとてもレトロな雰囲気です。

ここのお店はコーヒーの種類が豊富なので、どのコーヒーを注文しようか少し迷ってしまったのですが、定員さんが色々と説明して下さったので無事決めることができました!☺︎

 

そして何と言っても、”Poem MANO A MANO COFFEE"さんはデザートがどれも魅力的なんです❣❣

 

私が初めてお伺いしたときに注文したのは、

キャラメルクリームのフルーツサンド

ピスタチオプリン です!

(お友達と半分ずつ食べました!☺️)

f:id:JONPANTOPON:20220325163640j:image

フルーツサンドの断面って最高ですよね(*/ω\*)

キャラメルとフルーツの組み合わせは珍しいなと思ったのですが、ほんのり甘い風味の食パンに、ほろ苦いキャラメルクリームと、みずみずしいフルーツがとってもマッチしてもうビックリするほどおいしかったです🤦‍♀️💕

 

そしてこちらがピスタチオプリン🍮


f:id:JONPANTOPON:20220325163636j:image

 

最近はピスタチオブームなのか、いろんなお店でピスタチオのスイーツを見かけます!

 

私もピスタチオは好きなのでたまに食べることがあるのですが、中にはピスタチオの味がいまいち分かないものもありますよね(笑)😅

 

ですが、このプリン。。

鼻から抜けるピスタチオの香りと口に広がるピスタチオが最高です。

固めでむっちり系、めちゃくちゃ濃厚なプリン、感動的な美味しさでした🤦‍♀️🤦‍♀️♡

ピスタチオ愛好家の方、ぜひ味わってみてほしいです!!

 

2回目にお伺いしたときは、デザートメニューが少し変わってました!

季節によって変わっている感じですね!💡

公式Instagramに新メニューの紹介がされているので、気になる方はチェックしてみてください!✨→(https://instagram.com/poem_mano_a_mano_coffee?utm_medium=copy_link

 

この日私は、四万十栗のテリーヌをいただきました!

f:id:JONPANTOPON:20220325164000j:image
f:id:JONPANTOPON:20220325163956j:image

奥にあるのは、お友達が注文したチーズケーキ・オ・タタン(リンゴ)です。

f:id:JONPANTOPON:20220325164012j:image

四万十栗のテリーヌは、どちらかというと和菓子のような上品な甘さで、中には大きい栗も入っているので、栗の風味もすごく感じられます!🌰🍁

 

これは、コーヒーと交互にゆっくりちびちびと食べたくなるようなテリーヌです☕🍴

 

お友達のチーズケージも一口いただきましたが、濃厚でとても美味しかったです😋

ここのスイーツはどれも外れがなさそうです!!💪💪

 

次はどんなスイーツがでるのか楽しみです♬

 

[詳細]

🕗 10:00~20:00 *月~木は19:00まで 

💭 定休日なし

📍 高円寺駅より徒歩2分

 

次回は、私が最近で1番好きなカフェをご紹介します💕🍰

 

それではまた~🌷