パン好き学生の日常

みなさんの好きなパンはなんですか?

世界を代表するあの人気パン屋さん😍🥐

皆さんこんにちは!!

パン好き女子学生のじょんです(●'◡'●)

 

久しぶりの投稿となりますが、先日幕張のアウトレットに行った際に、あの人気パン屋さんMAISON KAYSER(メゾンカイザー)でパンをいくつか購入したのでそちらをご紹介しようと思います!!

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)さんについて

・購入品

食レポート

・最後に

 

【MAISON KAYSER(メゾンカイザー)さんについて👀🔍

maisonkayser.jp

日本のパン文化に革命をもたらした、メゾンカイザー

パリの天才パン職人、エリック カイザー。
そして、銀座の老舗ベーカリーに生まれた木村周一郎。
海をこえた2人の出会いが、
日本に「ブーランジェリー」文化を育みました。

カイザーが確立したのは、ルヴァン・リキッドという液化天然酵母技術を核とした伝統的かつハイクオリティな天然酵母パンづくり。 低温で長時間発酵させたパン生地をしっかり焼き込み、味わい深いパンを手頃な価格で提供するエリックカイザーの出現は、パリのパン業界に衝撃を与えました。そして現在、メゾンカイザーは世界20ヶ国以上で店舗展開する世界的なブーランジェリーに。日本では木村周一郎の尽力により2001年に第一号店が開店。 日本のパン文化の先駆者ともいえる「木村屋総本店」の創業家に生まれた木村。ベーキングサイエンスを学ぶためにアメリカ留学をしていた折、エリック・カイザーと出会ってそのパンづくりに感銘を受け、パリ「ERIC KAYSER」でパン職人として修行を積みます。 そして帰国後、日本におけるパートナーとして2000年に株式会社ブーランジェリーエリックカイザージャポンを設立しました。

 

はじめてメゾンカイザーさんを訪れたのですが、超々ドタイプなパンばかりで魅力的な空間過ぎました❤️(❁´◡`❁)

特に、クロワッサンやパンオショコラなどのヴィエノワズリー系のパンやハード系のパンがお好きな方は絶対好きだと思います🤤🥖💖

【購入品】

その中で私が購入したのは、

・パンオショコラ

・チョコレートとカシューナッツバゲット

・かぼちゃとカシューナッツのパン

f:id:JONPANTOPON:20221218154109j:image
f:id:JONPANTOPON:20221218154105j:image

実はこの日はホテルに宿泊する予定だったため、次の日の朝ごはんとして購入したのですが、たまたま出来立てのチョコレートとカシューナッツバゲットを買えたので、我慢できずにこれだけ近くのベンチで食べちゃいました😂😌

食レポート】

1口食べて感じた衝撃的なおいしさ

焼きたてで温かいフランスパンは、外はパリッとしてるけれど中はふわっとしっとり。

ハード系の弾力さをしっかりと感じられ、噛むごとに中にゴロゴロと詰まったカシューナッツと甘いホワイトチョコとパンが合わさっていくのでもう最高に美味しかったです!!

 

パンオショコラかぼちゃとカシューナッツのパンは翌朝に頂きました。

f:id:JONPANTOPON:20221218154136j:image

まあそりゃあ、客室にオーブンは無かったので、本当はリベイクして食べたかったのですがそのままいただきました😅😌

 

やはり購入直後のパリパリ感は全くなく、どちらも生地がしっとりしていました。

かぼちゃのパンは、凄いカボチャ感があるかって言われたら微妙ですが、ナッツが結構入っているので食感が良く、噛むごとに鼻から抜けるナッツとかぼちゃの風味がよかったです!

 

でももったいない!リベイクしたら絶対どっちももっと美味しかっただろうな...🤤

【最後に】

世界各国に店舗を構えるメゾンカイザーさん。

 

日本にも様々な地域に出店しているため、また次回買いに行こうと思います👍💖

 

ぜひ気になった方は行ってみてください!

ついに寒い時期に突入してもうそろクリスマス、お正月、、、

1年あっという間すぎてついていくのに必死です😅(笑)

 

2022年に入ってブログを始めましたが、約100人の読者の皆さまができたこと、パンレポができたこと、凄くうれしいです!ありがとうございます😌🙏

 

元気に健康に新年を迎えるためにも、美味しい皆さんもパンや温かいものを沢山食べてお体に気を付けてお過ごしくださいね(●'◡'●)

 

それではまた~~!!