パン好き学生の日常

みなさんの好きなパンはなんですか?

目黒川沿いのテラス席付きパン屋さん🌸(中目黒)

みなさんお久しぶりです!!

ここ最近就職活動に専念しておりまして投稿をしていなかったのですが、

やっと就活も終了しほっとしたところで、

久々に美味しかったパン屋さんの紹介をしようと思います!💖🥖👀

 

本日ご紹介するのは

目黒川沿いにある”lotusbaguette(ロータスバゲット)”さん

www.lotusbaguette.com

全国に9店舗展開しており、

東京は目黒川店のほか、代官山・恵比寿に店舗があります。

 

ここで私が今回購入したのは2つ。

・抹茶ホワイトチョコベーグル

・バナナブレッド

 

まずは抹茶ホワイトチョコベーグルからいただきます🥯🍃

f:id:JONPANTOPON:20230307220119j:image

(美味しい食べ方)

今回は冷凍していなかったため、まず常温に戻し袋のままレンジで30秒。そしてオーブンでリベイクして頂きました。

 

これは食べてビックリです

生地の水分量がとても多くてもっちもちしています、、、🤤😌

ほんのり香る抹茶の苦みにホワイトチョコの甘さが良いバランスでとっても美味しかったです!❤️👍

ベーグルはいくつか種類があり、その中の塩バターベーグルと迷ったのですが、そちらも間違いなさそうですね(●'◡'●)

次回は両方とも買おうっと!

 

お次は、バナナブレッドです🍌🍌f:id:JONPANTOPON:20230307220231j:image

購入する際に、店員さんが「端の分厚い部分か、真ん中のカットどちらにしますか~!」とお聞きしてくれて…

なんだか素敵なお店だなあと勝手にほっこりしていました😊🤲

ちなみに私は端っこが好みなのでこちらにしました!

これも一口目から美味しすぎて感動です…😍

バナナのほかに何が入っているか分からないのですが、

バナナとキャラメル感が凄くきて、ほんのりヨーグルト?の風味も感じる気がします🧐🔍(違かったらごめんなさい笑)

生地がぎゅっとしっとりしていて、ずっしり感のある焼き菓子は、本当にコーヒーとのペアリングが最高です👍

価格もワンカット200円ほどだったので、かなりコスパ良い隠れ優勝スイーツですね(´▽`ʃ♡ƪ)

絶対リピ商品です!!

 

ぜひこれからお花見季節になりますが、

目黒川沿いの散歩ついでに寄ってみてはいかがでしょうか☕️